iPadを使う生活

ipadにできること・便利な活用術

ipadで1週間の献立を自動で作ってくれるアプリでラクしたい

f:id:sleepyalex:20211219173603j:plain

毎日のご飯作りやお弁当作りで

何が一番面倒くさいかと言うと

私は献立を考えることです。

 

たぶん、献立を考える面倒くささを分かってくれる方は多いはず!

それをipadで解消してくれるのがme:new(ミーニュー)

 

me:new(ミーニュー)の特徴

  • 最大1週間分の献立を自動で作ってくれる
  • 子供の年齢に合ったメニューや調理する時のポイントを教えてくれる
  • アレルギー食材や苦手な食材を設定して献立をたててくれる
  • 材料を選んで献立を作ってもらえる
  • カロリー・調理時間も表示OK
  • お買い物リストも作成してくれる
  • 無料(0円)で使える

 

me:newで1週間の献立を自動作成

me:newならipadで献立を自動で作ってくれるので

毎日のご飯のメニューを考えるのが面倒な私にはとっても便利なアプリ!

 

とっても便利だなと思ったポイントは

  • アレルギーや苦手な食材を避けて献立を作ってもらえること
  • 子どもの食事を取り分けできる献立を提案してくれるから離乳食でも便利に使える
  • 時短レシピ(調理時間20分以内)が多い
  • 栄養バランスのいい献立を提案してくれる
  • 献立の追加もOK

 

特にアレルギーや苦手な食材を設定しておけば

設定した食材が自動で献立を作成してくれる時に

除外してもらえるので家族全員が満足できる

メニューを提案してくれるので悩む必要がなくなります。

 

冷蔵庫にある食材で献立を提案してくれる

me:newはまとめて数日分の献立を提案してくれるだけじゃありません。

今日のご飯の献立を検索・提案もできます。

主菜・副菜・汁物のカテゴリーから好みのレシピを探したりできるので

 

「メインのおかずが決まらない」

「何かもう一品欲しいなぁ」というときにも役立ちます。

 

離乳食~幼児のママに特に便利

me:newに子どもの年齢を登録しておくと

子どもの年齢に合った食材や切り方や料理の仕方を提案してくれたり

離乳食に使ったり 大人のメニューから取り分けたりする時の

アドバイスも細かく教えてくれます。

 

他にも「これって、うちの子ども食べても大丈夫な年齢なのかな?」

「食事の栄養バランス大丈夫かな?」と

離乳食~幼児のママは気になることも多いはず。

 

それについてもme:newでアドバイスがもらえるので便利です。

 

 

主婦にとって面倒食事の献立もme:newがiPadに入れておけばOK!

細かな作り方やアドバイスもiPadの画面ならストレスなく見られますね。